« ピンホール写真教室(その2) | トップページ | 搬入は日曜日 »

2014.08.24

原点

Img_2399s
Rolleiflex 3.5f / Planar 75mm f3.5 / ILFORD XP-2 super

先日の探し物のときに出てきたアルバムにあった写真。僕の写真における原点のひとつ。12〜13年前かな、鹿児島の情報誌CROWDが企画したフォトセッションでの1枚。このフォトセッションでの何枚かが小さくだけど、CROWD誌に掲載されました。撮った写真が雑誌に載るのも、初対面の人を撮るのはこの時が初めてでした。撮影スタイルは今も変わっていませんね。

9月に個展を開催するにあたり、いろんな人から「水平線を撮る人というイメージだったのにポートレイトで個展とは意外」という感想を頂きました。が、しかし、テーマとしては水平線より、肖像写真の方が古いのです。

|

« ピンホール写真教室(その2) | トップページ | 搬入は日曜日 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/60200818

この記事へのトラックバック一覧です: 原点:

« ピンホール写真教室(その2) | トップページ | 搬入は日曜日 »