« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013.10.30

秋の足音

Sdim0001bws
SIGMA DP1 Merrill

深まる秋の足音。すごい速さで季節が過ぎて行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.18

Rolleiflexの帰還

R35f

先日、よりによって誕生日の前日にシャッターが逝ってしまった愛機Rolleiflex 3.5f。これまでメンテをお願いしてきた熊本の工房が事情によりRolleiflexの修理受付をしなくなってしまい、今回は別のところに修理を依頼した。さすがに動きはスムースになった。結構いいコンデジが買えるくらいの修理代が掛かったけれど、これからのプロジェクトに不可欠の機材なので背に腹は替えられない。しっかり働いて貰うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.16

毘沙ノ鼻の夕暮れ

Img_0144
海面を滑るようにヨットが横切っていく。

Photo
iPhoneのパノラマ撮影機能で撮影。正面に見えるのは蓋井島。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.11

夏の向こう側

024ha2a
Hasselblad SWC/M / C Biogon 38mm / Fuji ACROS 100

どんなに暑くて長い夏も永遠には続かない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.05

ARGUS - Motion and Fitness Tracker

Argus

先日の検査の数値が諸々悪くて、主治医から12月第1週までに5kgの減量を言い渡されちゃいました。取りあえず夕食の摂取カロリー過多なのはわかっているので節酒生活に戻ります。

iPhone用の歩数計アプリを探していたところ、IT系ライターの知人からお勧めされて、ARGUSというライフログのアプリを入れてみました。歩数だけでなく食事や体重の記録などもできる優れもの。

さて、目標達成はなるのか?あまり自信ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »