« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013.09.29

遅ればせながら

Img_0591

1988年以来のMacユーザー&Appleフリークなのだが、諸事情によりこの期に及んでのiPhoneデビューとなった。さすがに最新機種。サクサク動いて気持ちいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.27

寝太郎 初ヱ垂

Img_20130926_205240

山口県厚狭は民話で有名な三年寝太郎の舞台となった場所。実際の寝太郎さんは地域の発展に貢献したたいそう勤勉な方だったらしいが。その寝太郎の名前を冠した米焼酎が厚狭にある。これは初留に加水して44度に仕上げたもの。冷凍庫で充分冷やした上でストレートでやる。舌の上で暴れる鮮烈なエステル香。複雑な味わいが旨し。ただし飲み手を選ぶ酒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.26

カメラマガジン10月号

O9202073s

カメラマガジン10月号発売中。愛用のレンズたちと共に私も顔出ししております。作品も1点掲載してもらいました。機会があれば、本屋で立ち読みして下さい。出版元のブログはこちら

写真・カメラ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.25

乗換駅

023ga1ds
Fujifilm GA645Wi / Acros100

こだまを待ちながら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.15

三好耕三展@ギャラリー916

130914s

美しいモノクロプリントに囲まれて静かに時間が流れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.09

角島大橋

019zm5cs
Zeiss Ikon / C Biogon 21mm f4.5 / Fuji ACROS100

角島大橋、下関。晴、微風。夜に溶けていく空。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.06

白くま

Img_20130905_215520

鹿児島に住んでいる頃、よく食べてました。買ったの10年振りくらいかな。関東でこいつに出会うとは。わかりにくいかも知れないけど、通常のカップの3倍くらいあります。さすがに半分残しましたが、おいしかった。残りは明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.02

海獺島

041h4as

東京湾フェリーが久里浜港を出港してすぐに見える灯台のある岩礁は海獺(あしか)島。明治の中頃までは名前の通り、アシカがいたそうでちょっとびっくり。この周辺は暗礁が多く、船にとっては難所だが、絶好の釣り場になっているそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »