« コスモス | トップページ | SIGMA DP1 Merrill との最初の10日間 »

2012.10.30

鋸山へ行ってきました

Sdim0147rs

ここのところ仕事が忙しくブログ更新も少々滞りがち。それでも写真は撮っているのだけど、フィルム現像と整理が追い付かない。そんな中、日曜日に6名の写真仲間と共に千葉県富津市の鋸山へ行ってきた。ここへは09年にお世話になっているギャラリー主催のワークショップで行ったものの強風のためロープウェイが運休していて麓までしか行けなかったという因縁がある。

Sdim0101s

今回も天気予報の降水確率が高い中、自分の晴れ運を恃んで撮影会を決行。結果的に大した雨に降られることなく、念願の「地獄覗き」にも行けて09年の雪辱を果たした。視界がよければ富士山や天城山まで見えるそうなのだが、次回は見晴らしのいい日を選んで行ってみたい。

地獄覗きを堪能した後、大仏に至る「Knee Crasher(膝砕き)」の階段が想定外に大変だった。降りれども降りれども続く階段。そして、これだけ降りたら、帰りはどれだけ昇らなくてはならんのだという考えが頭を過ぎる。膝がガクガクくしてそろそろ耐えられないという頃、到着。そうやって対面した大仏様はありがたみもひとしおだった。

Sdim0160rs

Sigma DP1 Merrill

|

« コスモス | トップページ | SIGMA DP1 Merrill との最初の10日間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/56001840

この記事へのトラックバック一覧です: 鋸山へ行ってきました:

« コスモス | トップページ | SIGMA DP1 Merrill との最初の10日間 »