« Opus | トップページ | 満月 »

2012.09.30

TOKYO PHOTO 2012へ

R9319064s

招待券を貰ったので東京ミッドタウンで開催中のTOKYO PHOTO 2012へ行ってきた。このイヴェントは写真展ではなくギャラリーまたは出版社の写真販売の場。つまり展示してある写真を買うことができる。大御所から新進気鋭までいろんな写真が出展されていた。美術館での写真展と違って値札が付いているのが生々しく面白かった。それなりの有名作家ものはそれなりに立派な金額。中にはASKという値札も。スタッフに声を掛けると展示していない作品を見せて貰える場合もあるようだ。これも写真の「今」なのだなと。

R9319069s

知っている人に会うかなと思ったら、やはり会ったのだけど、こんなところで会うとは思わなかった人だったのは予想外で面白かった。ゆっくり見ていたらあっという間に陽が暮れて帰る時はすっかり夜。森美術館にも寄りたかったのだけど、左足の具合がまだ完調でないのでまた今度。

|

« Opus | トップページ | 満月 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/55779830

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO PHOTO 2012へ:

« Opus | トップページ | 満月 »