« 野良上がり | トップページ | Thunderbirds Cafe@神保町 »

2012.09.10

館長 庵野秀明特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技

O9090592t

東京都写真美術館にて開催中の「館長 庵野秀明特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」に行ってきました。懐かしい特撮映画のミニチュアで会場が埋め尽くされていて幸せ。

O9090601t

撮影可能な荻窪駅周辺のミニチュアセットではいい歳した大人が写真を撮りまくっていました。もちろん僕もその1人。

O9090602t

会場で上映されている特撮短編映画『巨神兵 東京に現わる』は小さい子供にはトラウマになるのではというくらい素晴らしい出来栄え。CGを使わずに特撮だけで製作されたとのこと。

O9090622t

この『巨神兵 東京に現わる』の美術監督の三池敏夫君は高校の同級生でした。うちの高校は1学年450人いたので交流はなかったけど。三池君はメイキング映像に出演してました。

O9090604t

会期中にもう1回観に行きたいけど、日程的に無理かな。

Olympus E-5 / Leica D Vario-Elmarit 14-50mm f2.8, Zuiko D 7-14mm f4.0

|

« 野良上がり | トップページ | Thunderbirds Cafe@神保町 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/55627989

この記事へのトラックバック一覧です: 館長 庵野秀明特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技:

« 野良上がり | トップページ | Thunderbirds Cafe@神保町 »