« 台風で足止め | トップページ | 秋来ぬと目にはさやかに »

2011.09.25

まつとしきかば再び

R9317398s

つれ合いから立て続けにメールが来て、何かと思えば、4月に妻実家に迎えた仔猫2匹のうち隻眼の方が、家の工事の音に驚いて外に飛び出して行方不明になり、いくら近所を探しても見つからない。隻眼なので視野が狭いし、車にでも轢かれたのではないかと心配。で、何だっけ、あのおまじない、とのこと。

「まつとしきかばいまかえりこむ」と書いて他人に見られないように玄関に貼るのだと返信してしばらくしたら、無事帰って来たとの電話があった。空腹だったみたいでガツガツ餌食べて、落ち着くとごろり。帰りを待っていた兄弟猫は、どこ行ってたんだよってな感じでぺろぺろ舐めてあげてたって。きっと、帰り着くまでにいくつも冒険してきたんだろうね。ともあれ、めでたしめでたし。

R9317415ss_2


|

« 台風で足止め | トップページ | 秋来ぬと目にはさやかに »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/52825355

この記事へのトラックバック一覧です: まつとしきかば再び:

« 台風で足止め | トップページ | 秋来ぬと目にはさやかに »