« The show must go on | トップページ | もうひとつの「もののけ姫」と「傷天」のその後 »

2011.07.05

INFOBAR A01

P1010520s

5年間使ってきたneon (kuro)には特に不満もなかったのだが、周波数再編とかいう事情で来年7月からは使用できなくなるとの連絡がauから何度も届いていた。とはいえ、どうしても機種変更したい機種がないというのが正直なところだった。ところが、先週末、帰省先でふらりと入った家電量販店にINFOBAR A01 (HACCA)の在庫があったので勢いで機種変更してしまった。

iMacにiPod、iPadと僕は林檎教信者だが、携帯電話に関しては、思うところあってiPhoneを選択する気にはなれなかった。インフォバーA01選択の決め手はハードウエアとソフトウエアのデザイン、それから物理的な軽さ。ユーザーインターフェイスのユニークさはiOSの呪縛をある程度は回避できたようだ。アプリ中のメニューの構成が直感的でないところがいくつかあるけど、それは慣れの問題だろう。充電池の減りが速いこと以外は今のところ好感触。

|

« The show must go on | トップページ | もうひとつの「もののけ姫」と「傷天」のその後 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ですよ。
直前まで非スマホのG11と迷ったのだけど、ね。林檎教信者でありながらiPhoneは、川崎はともかくもう一つの生活拠点である下関では電波が心許なく、今回は見送りました。
スマホはどこのメーカーものも結局はiPhoneもどきになってしまっているのが残念。それで、前述のG11という選択が最後まで残ったのだけど。INFOBAR A01とはいえ、iPhoneの影響圏にはあるけれど、外装とUIのデザインはかなり頑張ったのではないかと。しかし、充電池の持ちが今ひとつなのが玉に瑕。もう一回り大きな充電池を搭載すべきだったと思います。

投稿: 伊勢板 | 2011.07.06 02:50

INFOBAR A01 にしたんだ!!!
私はiPhoneユーザーですが、
どうしても電波が弱いので、
二台持ちを検討中です。
だったらINFOBAR A01 がいいかなと。
INFOBAR A01のデザインはめっちゃ
惹かれる。

投稿: 友千夜 | 2011.07.05 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/52127128

この記事へのトラックバック一覧です: INFOBAR A01:

« The show must go on | トップページ | もうひとつの「もののけ姫」と「傷天」のその後 »