« 夕暮れ | トップページ | メタセコイア »

2011.03.12

今日の宮崎台駅前

R0013909s
Ricoh GR digital II

職場は5Fなので、昨日の地震ではかなり揺れた。ガラス器具や試薬を収めた棚が倒れるかと思ったが、幸運なことに揺れの方向が棚の長辺と平行だったので事なきを得た。揺れが収まった後の点検で大きな冷凍庫や冷蔵庫が大きく動いていたのには驚いた。今まで経験した中で一番怖かった。震源からかなり離れた川崎でさえ、あれだけの揺れということは、震源近くの地域の揺れは一体どれくらいだったのだろう。想像がつかない。

宮崎台駅周辺は地震直後から夜半近くまで停電になり、それはそれで大変だったが、今でも電気が回復していない地域のことを思えば大したことなかった。

今日の宮崎台は、時折弱い余震があるものの平穏に過ぎた。この平穏が続くことを、そしてこの平穏が被災した地域にまでできるだけ早く広がっていくことを願う。

|

« 夕暮れ | トップページ | メタセコイア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。できるだけ早く震災前の平穏な日々が戻ることを願っています。

投稿: 伊勢板 | 2011.03.20 03:15

結構揺れましたが、こちらは大丈夫でした。
家によっては部屋の散らかり方が違うようですが、うちは本棚のものが落ちた程度です。
沿岸部は液状化の被害などあるようです。

被災地、余震に怯える方々が安心できる生活が取り戻せることを祈るばかりです。

投稿: xxkotorixx | 2011.03.18 15:09

kotoriさん

お気遣いありがとう。
そちらの方が揺れはひどかったのでは?

投稿: iseita | 2011.03.15 17:26

ご無事でよかったです。

投稿: xxkotorixx | 2011.03.15 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/51101801

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宮崎台駅前:

« 夕暮れ | トップページ | メタセコイア »