« 夕暮れ時 | トップページ | 長く暑い夏でしたが、それでも秋は来ました »

2010.10.24

「冥談」京極夏彦 著

043h500c2cs
Hasselblad 500C / C Planar 80mm f2.8 / Kodak PORTRA 160 VC

風呂の時間は僕にとっては読書タイムでもある。気が付くと1時間近くも読んでいることがある。先日、春に買ったまま、ほったらかしにしていた「冥談」を風呂で読んでいた。この本は「冥」をテーマにした8つの短編が載っている。要するに短編ホーラー小説集ということ。ある話の最後のページをめくって、そこに書いてある言葉が目に入った瞬間、湯船に浸かっているにもかかわらず全身に鳥肌が立った。

|

« 夕暮れ時 | トップページ | 長く暑い夏でしたが、それでも秋は来ました »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ろさりーさん、「幽談」は読んだんだよね。怖さ自体はあれと同じ程度だから大丈夫(笑

投稿: 伊勢板 | 2010.10.25 12:27

うわ…
そんなに怖いなら読むのはやめよう。。。

投稿: ろさりー | 2010.10.25 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/49827714

この記事へのトラックバック一覧です: 「冥談」京極夏彦 著:

« 夕暮れ時 | トップページ | 長く暑い夏でしたが、それでも秋は来ました »