« Flight to Kumamoto | トップページ | Untitled #15 »

2010.09.12

大阪日帰りで結婚式に参列

Lcas
LOMO LC-A/instant film back+

10年程前から子分として可愛がって来たLOMO-SQメンバーのトモミちゃんの結婚式参列のため、大阪に日帰り旅行。早起きは嫌いなので、本当は前日入りしたかったのだけど、諸々の事情で日帰りを選択。久しぶりの人達にも会えて楽しかった。新婦のいい笑顔がとても印象的だった。披露宴の間は、LOMO LC-A/instant film backで撮りまくり。撮った写真は次々にホルダーに収めて、式がお開きになったところで全部新婦にプレゼント。唯一手元に残ったのが、ピントを外した上にぶれたこの写真。

式場の人が、一般参列の僕に対しても、普通「おはようございます」とか「こんにちは」とか言う場面で「おめでとうございます」と言うのにすごい違和感。オレってそんなにお目出度く見えるかしらん。式場から新大阪駅に向かうシャトルバスに乗るときには案内係のおネエちゃんが「お荷物重くないですか?」と「大丈夫です」って答を見え見えで期待して訊くもんだから、ひねたオヤジは「重くて持てません。一緒に駅まで運んでください(笑」といじってしまう。意表を突いた反応に地が出て表情はよくなったけど「バスがちゃんと駅までお運びします」なんてのではなくて、もう少し気の利いた反応が欲しかったな。

|

« Flight to Kumamoto | トップページ | Untitled #15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。寄る年波のせいか日帰りは少々ハードだったけど、結婚式は楽しかったよ。トモミちゃんらしくてとってもよかったと思いました。ウェディングドレスも着物もとても素敵だったよ。特に式場に入ってきたときはcute振りにKOでした。

写真、喜んで貰えてよかった。LC-Aはインスタントフィルムで撮っても相変わらずダメかと思えば、時にすごくよく写っておもしろいね。デジタルにはない味が出たと思います。もっとテーブルを回れたらよかったのだけど、途中で力尽きました(苦笑

東京に来ることがあれば、連絡してください。がっつり飲みましょう。

投稿: 伊勢板 | 2010.09.15 01:24

ブログにコメントするのが初めてだから、
うまくできるかナゾですが…

改めて、日曜日はありがとうございました!
親分の撮ってくれた写真、
ゲストもそれぞれ写ってて、
見てて嬉しいです♪

思ったより絡める時間が無くて残念でしたが、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

黄色の色打ち掛け、めっちゃお気に入りなのです。
どうでしたー??

私、楽しくてずーっと笑ってました。
大きい飲み会(私、お腹苦しくて飲めなかったけど)
開けて、ワイワイできて幸せでした☆

ディズニーランドのチケットを貰ったので、
東京に行った際には、飲みに行きましょー☆

投稿: トモミ | 2010.09.15 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/49430992

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪日帰りで結婚式に参列:

« Flight to Kumamoto | トップページ | Untitled #15 »