« 一難去ってまた一難 | トップページ | サイアノタイプ・ワークショップ終了 »

2010.09.04

ホルガエキスポ2010終了

Wpc45p2s
 のぞみ
HOLGA 120 WPC/針穴写真(φ0.3mm/40mm/f133)/Kodak T-MAX 400/

ナダール渋谷でのホルガエキスポ2010後半も無事終了。僕は前後半それぞれ1枚ずつHOLGA120WPCによるピンホール写真を出展した。上の写真は前半に出展した作品。タイトルの由来は新横浜から下りの「のぞみ」の車窓にカメラをセットし、数十秒、シャッターを開きっぱなしにした。つまり、撮った場所がのぞみだということ。思いがけなくテーマにしている水平線そっくりの写真になり、現像上がってから、これどこの海だろうとしばらく真剣に考えてしまった。

後半も何名かの観に来て頂いた方から暖かいメッセージをいただいた。それを励みにしてこれからも活動を続けていきたいと思う。

|

« 一難去ってまた一難 | トップページ | サイアノタイプ・ワークショップ終了 »

HOLGA 120WPC」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/49350580

この記事へのトラックバック一覧です: ホルガエキスポ2010終了:

« 一難去ってまた一難 | トップページ | サイアノタイプ・ワークショップ終了 »