« 飲み会 | トップページ | 8月最後の日曜日 »

2010.08.28

暗室作業、ホルガエキスポ展示替え

024rol3f1bs
Rolleiflex 3.5f/Planar 75mm f3.5/Fujifilm ACROS 100

昨夜遅く急に思い立って、ブローニーフィルム2本と35mmフィルム1本を現像した。水道水の水温が高くて温度管理に苦労したが、うまく解決法が見つかったので、今後はこれで行く。

いろいろやっていたら作業が終わったのは午前4時過だった。取り敢えず、10時まで寝て、午後からは都内某所で暗室作業。明け方に寝て午前遅くに起きるというパターンは昔から何故かとても快適。やはり夜の仕事に転職した方がいいのかも。

夕方、渋谷でホルガエキスポ2010の展示替え。後半もHOLGA120WPCによるピンホール写真。そういえば、この写真展では120WPCを使っているのもピンホール写真も、会期を通して僕だけのようだ。前半の会期中に期せずして何人かの方に暖かいメッセージを戴いた。驚くと共に感謝。僕の写真で誰かの心が動いたとしたら、それはすごく嬉しいこと。

|

« 飲み会 | トップページ | 8月最後の日曜日 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/49278608

この記事へのトラックバック一覧です: 暗室作業、ホルガエキスポ展示替え:

« 飲み会 | トップページ | 8月最後の日曜日 »