« 日曜の夕景 | トップページ | 午前6時のサンダース大佐 »

2010.07.22

Hasselblad Flexbody w/C Planar 80mm f2.8

P1010285s

川崎で使っていたRollei 3.5Fを下関に異動させ、代わりにHasselblad 500C一式を持ってきた。それで、入手したもののピンホールカメラと化していたHasselblad Flexbodyにレンズを装着して使ってみた。一連の手順が身体に馴染むまでいくつかのパターンで失敗したけれど、何とか撮れるようになった。まぁ、しかし、確かに面倒くさいカメラではある。けれど、そこがいいところでもある。という訳で、お約束の逆ティルト写真。場所は世田谷線若林踏切。

026h21s
Hasselblad Flexbody/C Planar 80mm f2.8/Fujifilm REALA Ace

昨日は朝から暑くて、その上、夜になっても気温が下がらず、クーラー嫌いの僕もさすがにクーラーに頼る羽目に。クーラーなしで寝ると暑くてよく眠れない。クーラー入れて寝ると寝起きに妙なぐったり感が残る。前門の虎、後門の狼に例えるのは大げさだろうか?
ともあれ、今年の夏は晴れの日が多いとの予報なので、そろそろサイアノタイプを再始動させようかなと思うこの頃。

|

« 日曜の夕景 | トップページ | 午前6時のサンダース大佐 »

My favorite cameras」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/48943469

この記事へのトラックバック一覧です: Hasselblad Flexbody w/C Planar 80mm f2.8:

« 日曜の夕景 | トップページ | 午前6時のサンダース大佐 »