« No Border on the Sea | トップページ | 関東・栃木 レモン(レモン牛乳) »

2010.01.14

日本酒2本

P1010034

鹿児島で働いた10年ですっかり焼酎党になっていたけど、関東に住んで3年半、ぼちぼち日本酒も買うようになった。今回入手したのは広島県広島市の西條鶴と秋田県横手市の天の戸 美稲(うましいね)。西條鶴はお燗用。美稲は「冷やでもいけますが人肌に燗を付けるといいですよ」との売り子さんのアドヴァイス。でも、よく考えるとうちには燗を付ける道具がない。で、結局、冷やで美稲。すっきりした飲み口で飲み飽きない。
錫の燗付け道具が欲しいなぁと思って物色中。しかし、都内のデパートなんかで見ても、どれもピンと来ない。全国的にはあまり知られていないけど、鹿児島は錫器の産地なんで、鹿児島に行ったときに買えばいいかと思ったり。といっても鹿児島に行くのは半年先の予定なんだけど。

|

« No Border on the Sea | トップページ | 関東・栃木 レモン(レモン牛乳) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/47296041

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒2本:

« No Border on the Sea | トップページ | 関東・栃木 レモン(レモン牛乳) »