« 屈折する星屑の上昇と下降 | トップページ | 写真展「暗室からコンニチハ」開催中です »

2009.12.12

有朋自遠方来 不亦楽

P1010032

福岡で働いていた頃の飲み友達が、九州から出張で横浜に来るというので、今日は少し早く仕事を上がって横浜へ。元々、彼とは18年程前にウイグル地域への調査旅行に一緒に行ったのが始まり。それ以来、何故か気が合って福岡に住んでいた頃は、それこそ、月例で何度も吐くまで飲んだ仲。僕が鹿児島、アメリカ、川崎と住まいを変え、彼も職場を変わって、年賀状やメールの遣り取りはしても、実際に会うのは8年かそれ以上振り。今日は久しぶりに飲むというのに、あの頃のように毎月飲んでいたときと同じような感覚。今日はさすがに吐くまで飲むってところまでは行かなかったけど。有朋自遠方来 不亦楽

写真はお土産の竈猫(へっついねこ)という宮崎産の芋焼酎と今日届いたサンダースの4枚羽根イーゼル。

|

« 屈折する星屑の上昇と下降 | トップページ | 写真展「暗室からコンニチハ」開催中です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/46998427

この記事へのトラックバック一覧です: 有朋自遠方来 不亦楽 :

« 屈折する星屑の上昇と下降 | トップページ | 写真展「暗室からコンニチハ」開催中です »