« 休日出勤 | トップページ | 水曜日 »

2009.10.12

軽井沢で勉強会

R0011175s

仕事関係の勉強会で軽井沢へ。
折角の機会なので車でいこうと思い、調布ICから中央道に乗り、八王子JCTから圏央道を経由して、関越、そして上信越道というルートを計画。自宅から200km程の行程なので4時間半あれば、途中で昼食取っても充分だと思った。集合時間は13時だったので自宅を8時半に出発。ところが、中央道が事故渋滞40kmで、調布ICから圏央道に抜けるまでに2時間消費。圏央道は空いていたけど、関越道の渋滞が始まっていて、上信越道に抜けるまで2時間、上信越道はスムースだったが、軽井沢インターを降りてから、一般道でまた渋滞...結局、5時間半かかって1時間遅刻。やれやれ。

軽井沢で泊まり込みの勉強会などと言うと優雅な響きがあるが、実態は掛け値なしに深夜までそして今日は朝から昼までがっちりお勉強漬けの2日間だった。なかなか有意義な2日間だった。

R0011173s
とっても凶悪なイノシシの顔

帰りは、13時半に出発。関越道と中央道で計15km程の渋滞。昨日のことを考えると全然大したことない。ところが、調布ICで降りた後、一般道が競馬開催日の影響か結構な渋滞。帰宅まで4時間程。結局、セミナーハウス以外はどこにも寄らずひたすら勉強と運転という2日間だった。

R0011184s

Ricoh GR digital II

|

« 休日出勤 | トップページ | 水曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/46469980

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢で勉強会:

« 休日出勤 | トップページ | 水曜日 »