« 万有引力 | トップページ | これでいいノダ »

2009.06.16

今朝は寝坊

R0010828s
Ricoh GR digital II

今朝はいつもより1時間ほど遅く目覚めた。目覚まし時計のセットを忘れたか、無意識に消して二度寝してしまったか。慌てて支度して仕事には定時前に到着。実のところ、うちの職場は裁量労働制なので定時と言っても本来の意味での定時なんてのはなく、出勤時間も自分で決められるのだけど。だからこそ自分の中で守るべき基準を持っておかなくては。

裁量労働と言えば、僕の勤務先は、昨年、いろいろ箱物を作ったこともあって赤字だったそうでボーナス減額という噂があったけど、結局、例年並みに支給されるそうでメデタシメデタシ。しかしながら、今年は車検の年で来月、任意保険と合わせて大枚が去っていく予定。でも、せっかくのボーナスなんでやはり趣味のものをと思ったら、タイミング良くオリンパス・ペンの再来 E-P1 が本日発表。オリンパスのマイクロフォーサーズ初号機でデザインは愛用のPEN Fのイメージ。う〜ん、欲しい。買っちゃう?でも、そうなるとGR IIの立場は?

|

« 万有引力 | トップページ | これでいいノダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/45363418

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は寝坊:

« 万有引力 | トップページ | これでいいノダ »