« 昨日買った本 | トップページ | Composition and Abstraction »

2009.02.23

週末に観た展覧会など

1089_1291

土曜日、再び加山又造展@新美術館へ。今回も入ってすぐの部屋の展示にはどきどきさせられた。
1回目に観たときと違う印象を持った作品もあった。

その後、銀座松屋での恒例の中古カメラ市を覗いたみた。一時期に比べると全体に安くなってはいるが、僕が欲しいものはやっぱり高い。実際のところ、安ければとっくに手元にあるわけで。暗室・引伸し機関係で何か出物がないかなぁと思ったが、そんなもん売れないので置いてない。
しかし、何も買わないつもりで行ったにもかかわらず、何故か大きな手提げバッグ下げて帰る羽目に。そして帰宅する前にバーで一杯だけ引っかけるつもりが...以下略

1089_6

日曜日、川崎市民ミュージアムで開催中の粟津潔「複々製に進路をとれ」展へ。
公共交通で行くと結構面倒な場所だが、車だと自宅から20分程で到着。グラフィックデザインの世界ではすごく有名な人だというのに、僕はこの人の名前を記憶していなかった。チケットをくれた知人曰く「展覧会を観れば、作品は知っていると思うよ」実際、知っている作品多数だったのだが、その多くを僕は横尾忠則の仕事だと思っていたようだ。

関連ワークショップとしてTシャツにシルクスクリーンで粟津のモチーフを複々製するというイヴェントをやっていた。ワークショップの講師が発しているオーラが、知っているある芸術家と似ていて思わずニンマリ。

|

« 昨日買った本 | トップページ | Composition and Abstraction »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/44149832

この記事へのトラックバック一覧です: 週末に観た展覧会など:

« 昨日買った本 | トップページ | Composition and Abstraction »