« さよなら PLAYBOY | トップページ | 朝から洗濯2回 »

2008.12.12

予定のない週末

P1040736

アメリカに住んでいた時に毎週楽しみに観ていたテレビドラマ "LOST"

もちろん、アメリカでの放送には日本語吹き替えも日本語字幕もなかった。でも、ありがたいことにclosed caption対応テレビのお陰で英語の字幕が出たので、台詞とストーリーは把握できた。そして次の日、同僚とドラマの内容をあぁだこうだと話すことで、英語でのコミュニケーション能力が随分上がったように思う。

シーズン2が終わったところで日本に帰って来た。日本でもCSでやっているらしいけど、アメリカから帰ってきてこっち、日本では結局テレビのない生活を送っているので観る機会がなかった。アメリカでは既にシーズン4まで放送されたそうだが、シーズン1と2で伏線を張りすぎてストーリーの身動きが取れない状態になっているとも聞く。画面の大きなiMacを買ったし、シーズン1のコンプリートDVD Boxの廉価版発売を機にアメリカの生活を思い出しながら、もう一度最初から観てみようと思った次第。

この週末は久しぶりに予定がない。LOSTと読書と家事三昧の予定。

|

« さよなら PLAYBOY | トップページ | 朝から洗濯2回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/43401006

この記事へのトラックバック一覧です: 予定のない週末:

« さよなら PLAYBOY | トップページ | 朝から洗濯2回 »