« chumby が来た! | トップページ | 豹の夢の前にAspire OneにLinuxを »

2008.11.10

菌類のふしぎ@かはく

R0015410s

「もやしもん」好きの友人たちに誘われて上野の科学博物館へ。僕自身は「もやしもん」のマンガもアニメも見たことがないのだけど。いろいろ解説してくれると期待したらしいが、菌といっても僕の専門は真正細菌なので「もやしもん」(真菌)の世界の知識はあまりない。種麹のことを「もやし」と言うなどいろいろ勉強になった。真菌の話なんて地味な展示を誰が観るのかと思ったら もやしもん効果で盛況。

R0015394s

展示ブースは段ボール素材で作られていて、あちこちに もやしもん の作家の脱力系の落書きがされているのが面白い。

R0015391s

すっかり醸されて来ました。


|

« chumby が来た! | トップページ | 豹の夢の前にAspire OneにLinuxを »

科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/43067074

この記事へのトラックバック一覧です: 菌類のふしぎ@かはく:

« chumby が来た! | トップページ | 豹の夢の前にAspire OneにLinuxを »