« 母の夢を見た | トップページ | A day in the life »

2008.11.15

立ち食い寿司、築地本願寺、アップルストア、キャンベルタウン、HAL2000

R0015414s
午後、築地方面の知人宅にお邪魔。夕食に立ち食い寿司をつまんだ後、「築地本願寺ってどこにあるの?」って訊いたら、すぐそことの返事。ここは以前から行ってみたかった場所。お堂の中に入ると親鸞聖人の命日の関係なのか、それともいつものことなのか結構な人数で声明を上げている最中。しばしお邪魔して耳を傾けた。気に入ったので、また来ようと思う。

銀座のApple Storeを冷やかして外に出ると雨がぱらぱら。雨宿りにBARで3杯(ラフロイグのハイボール、マティーニ、キャンベルタウンのシングルカスク)引っかけているうちに雨が止んだので帰宅。

久しぶりに2001: A Space Odyssey のDVDを観た。観たと言うより寝てた。ソファに深く埋もれて途切れ途切れに映画のシーンが夢のように意識を横切っていく。こうやってウツラウツラしながら、ぼんやりと映画を観るのも好き。

Ricoh GR digital

|

« 母の夢を見た | トップページ | A day in the life »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/43126073

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち食い寿司、築地本願寺、アップルストア、キャンベルタウン、HAL2000:

« 母の夢を見た | トップページ | A day in the life »