« ヒグラシの鳴く時 | トップページ | 夕闇に融けてゆく黒猫 »

2008.07.29

電動歯ブラシ

P1040142
Braun-Oral Bの新しい電動歯ブラシ「Denta-Pride」を購入。「科学的な論文でデンタルプラーク除去に効果があると証明された電動歯ブラシはこれだけ」とは販売元の弁。

これに伴って、これまで2台に渡って8年程使ってきたsonicareの旧モデルは取り敢えずお蔵入り。旧モデルのため交換用のブラシヘッドがだんだん入手困難になってきたことと、売っているところを実店舗やネットショップで見掛けても、安売りしてなくて値段が高いというのがお蔵入りの理由。

Braunのは使い始めて数日なんだけど、磨くときにゴンゴンという衝撃が大きくsonicare程は快適に使えない。sonicareがタービンだとするとDenta-Prideはエンジンという感じ。と書いてもわかってくれるのは同業の人くらいか。このゴンゴンという感じには、これは今から慣れていくのだろうか?確かにsonicareも慣れるまでは使いづらく感じたからなぁ。いろいろ考えながらしばらく使ってみることにする。

|

« ヒグラシの鳴く時 | トップページ | 夕闇に融けてゆく黒猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/41979961

この記事へのトラックバック一覧です: 電動歯ブラシ:

« ヒグラシの鳴く時 | トップページ | 夕闇に融けてゆく黒猫 »