« へそ | トップページ | ルーニィ再び »

2008.07.27

写真展 HOLGARDEN 開催中

R0014996s
Ricoh GR digital

昨夜は誘ったのか誘われたのか、23時から某居酒屋チェーンにて呑み。で、気が付くと1時半。今日は午前中から夕方まで都内某所にてボランティア・スタッフとして汗を流し、その後、ルーニィ247フォトグラフィーへ。開催中の写真展HOLGARDENに関係してちょっとしたパーティを開催。発泡酒だけはそれこそ売る程。

そのパーティに昨夜、深夜まで呑んだ友人繋がりでネット上で7〜8年前に知り合い、ネット上で細々とだけだけど、付き合いが続いてきたM君が来てくれた。話をしてみると初対面とは思えない。姿形も声も本当は初めてなのに、まったくそんなことを感じない。彼は今や職業写真家。そんな彼もネット上で出会った頃は、写真・カメラに関して全くの素人で、BBSやメールで「18%グレーとは?」なんて写真に関する質問をしてきて、僕がそれに答えるという時期があった。M君が写真家としてもっともっと有名になったら、「M君?あぁ、最近、彼はいい仕事していねぇ。でも実は彼は僕が育てたんだよ」と偉そうに自慢する嫌味なオヤジになるというのが将来の楽しみ。(え、もう充分嫌味なオヤジだって?)そう言えば昔は酒が入ると、プロ野球選手の名前を挙げては、「ジャイアンツの○○はオレが育てた」と主張するオヤジがあちこちにいたなぁ。

ルーニィでの写真展は8/3(日)まで。最終日は16時撤収。

|

« へそ | トップページ | ルーニィ再び »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/41980084

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展 HOLGARDEN 開催中:

« へそ | トップページ | ルーニィ再び »