« 日々の速度 | トップページ | 雨の日曜日 »

2008.06.29

雨の前日

R0014813s

土曜日、所用で練馬へ。たまにはと思ってドライブがてら車で行ってみた。途中、環七の渋滞に閉口。それでも電車で行くよりは近い。目的地の桜台駅周辺のごちゃごちゃ具合は僕が生まれ育った界隈を思い出させて懐かしい。帰りはそれ程の渋滞もなくスムースに帰着。

R0014817s

夕方、うたた寝をしてしまい、目覚めると気分がすっきりしない。まだ、少し空に明るさが残っていたのでカメラを持って散歩がてら買い物に出掛けた。雨の気配が、木陰にも家と家の間の暗がりにも公園にも、そこら中に満ちている。歩きながらピントも手ぶれも気にせず思った方向にカメラを向けてシャッターを切った。

R0014819s

そして日曜日は朝から雨。雨の休日はひたすら眠い。

Ricoh GR digital

|

« 日々の速度 | トップページ | 雨の日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/41680400

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の前日:

« 日々の速度 | トップページ | 雨の日曜日 »