« 池屋と無印 | トップページ | 無印&池屋ふたたび »

2008.06.08

ゲロルシュタイナー

R0014746
土曜は1日、職場の研修会だった。この研修会を受けたからと言って給料やスキルが上がる訳でもなく、単に任される仕事が増えるだけのような気もするが、まぁ、そのうち何かの役に立つのだろう。

引越しを前に気分的に煮詰まっている。カメラなど業者任せにできないものは、だいたい運んだ。捨てる雑誌は既に小学校の廃品回収で処分。それでも雑誌がまだ多いような気がする。本は重いので荷造りが進まない。最近、妙に二の腕が凝っていると思ったら、本の荷造りが原因のようだ。

ドイツ産の発泡性ミネラルウォーター「ゲロルシュタイナー」を買ってみた。日本でも前から販売されていたみたいだけど、500 mlのペットボトル入りが最近発売されて、うちの近所のスーパーでも目立つところに置かれるようになった。1400 mg/Lの高硬度がセールスポイント。僕は硬度の高い水でも平気なのだが、炭酸のお陰でますます飲みやすい。タンサン好きにはお勧め。この泡で煮詰まった気分を一掃したいところ。

|

« 池屋と無印 | トップページ | 無印&池屋ふたたび »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/41460509

この記事へのトラックバック一覧です: ゲロルシュタイナー:

« 池屋と無印 | トップページ | 無印&池屋ふたたび »