« バベルの塔 | トップページ | アメリカン・チェリー »

2008.05.28

まつとしきかば

P1030500s_3

夕方、連れ合いからペル(猫)が失踪したとの切羽詰まったメール。半日捜したけどどこにもいない。ペルは見た目は若くても結構年寄りだし、さては、こっそり遠いところへ旅立ったかもと思い詰めていた。

そこで僕は、そんな時は猫が帰ってくるおまじない、「まつとしきかばいまかえりこむ」と書いた紙を玄関に貼るのだ、と返事。それで、早速、書いて貼ったらしい。そしたら...

いつのまにか素知らぬ顔して帰っていたそうだ。ちょっと疲れた顔で腹減ったと餌をねだり、ぺろりと平らげた後は、どこに行っていたのと尋ねてもソファの定位置に丸くなってニャアとも答えないってさ。

|

« バベルの塔 | トップページ | アメリカン・チェリー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/41347745

この記事へのトラックバック一覧です: まつとしきかば:

« バベルの塔 | トップページ | アメリカン・チェリー »