« 覚醒と朦朧 | トップページ | 東山魁夷展@東京国立近代美術館 »

2008.04.13

東急大井町線に急行が走るよ

R0014605ss
東急大井町線は電車にも駅にも沿線の風情にも都電荒川線にも通じるのどかさを持つ路線だったが、輸送力を向上させることで、田園都市線混雑の緩和を期して3/28から急行が走るようになった。それに合わせて急行用新型車両が導入された。急行は大井町と二子玉川の間、旗の台、大岡山、自由が丘の3ヶ所のみに停車する。各駅停車よりも約6分の時間短縮とのことだが、乗ってみると、それ以上短縮されたような感覚があった。
現在の田園都市線の壮絶な混雑振りが、今回の大井町線の急行導入で思惑通り緩和すればいいな。

|

« 覚醒と朦朧 | トップページ | 東山魁夷展@東京国立近代美術館 »

乗り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/40862668

この記事へのトラックバック一覧です: 東急大井町線に急行が走るよ:

« 覚醒と朦朧 | トップページ | 東山魁夷展@東京国立近代美術館 »