« 光の方へ | トップページ | しだれ梅〜母の三回忌 »

2008.03.03

初スターフライヤー

P1020162ss
週末は母の三回忌の法事のために九州へ。
一昨年、アメリカから帰ってきて今の職場に就職して以来、羽田ー北九州間を結構な回数往復したが、ある事情で入ったJALカード&溜まったマイレッジのために全部JALを使ってきた。今回、初めてスターフライヤーに搭乗。

P1020161ss
幸か不幸かボーディングブリッジからの搭乗でなく、バスで遙か離れた駐機場まで連れて行かれた。かつてヒコー少年だった僕にとってはこれはラッキー。他の乗客が全部乗ってしまうまで外で粘って写真撮影。窓越しでなく、これ程飛行機に近づける機会はないし、空港のエプロンに一般人が立つこともない。使用機材はA320。この機種には初めて...だったかな。

P1020163ss
黒い革シート、白を基調とした壁はなかなかの好印象。ビデオも複数のチャンネルから選べる。ただし、オンデマンドではない。

P1020166ss
出発の羽田は好天だったけど、到着の北九州は荒天。風雨が激しく、着陸直前に大きく揺れて冷や汗をかいた。しかし、着地はスムース。今回は、乗り合いタクシーサービスを利用(要予約)。普通にメーターで乗ったら9000円以上掛かる空港から自宅までを3000円でdoor to doorで運んでくれるというサービス。乗り合いというが、利用者が一人でも料金は変わらない。今回の利用者は僕一人。ちょっと申し訳ない気もしたけど、天気が悪い中、家の前まで連れて行って貰えるのはありがたかった。初めてのスターフライヤー利用はなかなかの好感触を得た。状況に応じてちょくちょく使ってみたいと思う。

|

« 光の方へ | トップページ | しだれ梅〜母の三回忌 »

乗り物」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/40361142

この記事へのトラックバック一覧です: 初スターフライヤー:

« 光の方へ | トップページ | しだれ梅〜母の三回忌 »