« ねんきん特別便、あるいは5千万件中の1例 | トップページ | Departure - HND »

2008.03.21

PIE2008、そして再びの古本市

P1020917ss
朝から雨の中、お台場で開催中のPhoto Imaging Expoに行ってきた。
午前中は写真のように人が少なかったけれど、午後になると大した人出。

第一の目的は、以前発表されたロードマップではとっくに発売になっているはずにもかかわらずLumixのウエブサイトから消えてしまったD Macro-Summicon 45mmについてPanasonicのブースで尋ねること。で、その回答は、同レンズの開発はいろいろなハードルが高く、いまだ試作中。今のところいつ発売になるかわからないとのこと。うーむ。
次の目的はOlympusのブースではE-420/D Zuiko 25 f2.8を触ること。これ欲しい。せめてレンズだけでもと思ったけど、夏に大きな出費が予定されている手前、ここはぐっと我慢...できるのか...

P1020954ss
ややっ!生ガチャピンと生ムックですゾ

午後から散歩しながら撮り歩きの予定が、風雨強くて叶わず。
ビッグサイトを後にして、下北沢へ。

P1020966s
下北沢で僕が向かった先は昨年もお邪魔した1日だけの古本市@nite cafe LE GARND ECART。本来は19時から営業の店がこの日は昼から古本屋として開店するというイベント。

P1020969s
昨年は店の場所がわからず、あっちこっちをうろうろ探し回ったけれど、今年は迷わず井の頭線の出口から最短距離でたどり着いた。ここは広くはないけど、ママも店の佇まいもとっても絵になる。

P1020976s

期せずしてというか、必然にというか、友人が出品した本を2冊をお買い上げ。

今日の交通機関
往路:川崎市営バス→田園都市線→大井町線→りんかい線
復路:りんかい線→埼京線→井の頭線→小田急線→小田急バス

Panasonic DMC-L1/Leica D Summilux 25mm f1.4, Zuiko Digital Zoom ED 7-14mm f4.0

|

« ねんきん特別便、あるいは5千万件中の1例 | トップページ | Departure - HND »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんきん特別便、あるいは5千万件中の1例 | トップページ | Departure - HND »