« おでん | トップページ | Another brick »

2008.01.21

チーズフォンデュが食べ放題

と言われても、そうそう幾らでも食えるモンじゃない。

R0014355ss

今日はとある写真サークルの上野での撮影会。しかし、先週月曜にくじいた左足首が完治せず、長時間の歩行は無理ということで泣く泣く撮影会はパス。本末転倒ながら打ち上げの飲み会だけ参加した。

で、チーズフォンデュ食べ放題なんだけど、バケットとチーズと固形燃料のタイミングが悪く、チーズは残っているのにバケットがない。かと思えば、バケットは残っているのに今度はチーズがない。さらにはバケットもチーズもあるのに固形燃料が燃え尽きた。以下、繰り返しという状況。

不思議だったのは、チーズの鍋(金属)を交換する時。店員さんがまだ熱を持った鍋を素手でひょいと持ち上げた。熱くないのかと尋ねると、熱くない場所があるとの答。疑いつつも自分で触ってみると、確かに熱くない所があってチーズが溶けた状態でも素手で鍋をひょいと持ち上げることができた。その熱くない部位が他と特に違うようには見えなかったのだけど、なんでだろう。不思議。

R0014354ss
赤い槍騎兵の整列

|

« おでん | トップページ | Another brick »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/17771733

この記事へのトラックバック一覧です: チーズフォンデュが食べ放題:

« おでん | トップページ | Another brick »