« ちょっと大変な木曜日 | トップページ | 土曜の朝、11時 »

2007.11.02

徹夜明けの金曜日

Holga1019ss
Holga 120GN/Kodak Portra 160NC

昨夜は職場で徹夜。正確に言うと細切れに3時間ほど眠った。そしてそのまま通常の業務へ。午後になると眠くて仕事にならないので早めに帰宅してうたた寝。というか爆睡。目が覚めるとぐんと気温が下がっていた。

ここの研究室には’何か’いるとの職場で古株のスタッフの話。彼女の説では実験が好きで好きでたまらなかった初代教授が実験への思いを残して出てくるのではないかとのこと。今回、一晩明かした経験からいうと、ときどき一瞬’何か’がいるような感覚がするものの、それに対してうまく焦点を絞ることができなかった。それはちょうど、誰もいない山の中を一人で歩いているときに経験した感覚に似ている。夜中でも実験室には様々な機械が動いていて、いろいろな音を立てたり、また静かになったりしている。複数の機械が立てる音、もしくは無音がシンクロすることで’何か’がいるような気がするのかなと考えてみたりした。真相は?

|

« ちょっと大変な木曜日 | トップページ | 土曜の朝、11時 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

う〜ん。
座敷わらしがいそうな環境とはとても思えないのだけど>うちの職場

投稿: iseita | 2007.11.03 22:41


それはじゃね、座敷わらしじゃ。たまに出るんよ。

投稿: DD | 2007.11.03 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/16949376

この記事へのトラックバック一覧です: 徹夜明けの金曜日:

« ちょっと大変な木曜日 | トップページ | 土曜の朝、11時 »