« 写真展3題 | トップページ | くりかえし »

2007.11.05

日曜日は生田緑地

P1010729s
朝起きたら行楽日和のいい天気。午前中は何もしないうちに過ぎて、昼ご飯を食べたら、もう何となく陽が傾いた感じ。昼が短か過ぎる。これは九州で生まれ育った僕には、感覚的に馴染めない。こんな日の定番の散歩コースは生田緑地。2時間くらい起伏のある公園内を歩き回る。

P1010737s
升形山展望台から望む夕日をきれいだなと見ていて、ふと思った。自転車を停めたところまでここから30分程。日が沈みきるまで見ていたら、帰りは真っ暗な林の中を歩かなくてはいけないと。結局、暗い林の中の道を抜けて帰宅。今度は懐中電灯が要るな。

帰宅後、昨夜の残りの加賀鳶を全部飲んでしまったら、食後、眠りに落ちた。こんなときは朝まで眠ればいいのに夜中に目が覚めてしまうのはいつものこと。
Panasonic DMC-L1/D Summilux 25mm f1.4

|

« 写真展3題 | トップページ | くりかえし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/16978592

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は生田緑地:

« 写真展3題 | トップページ | くりかえし »