« 土曜の朝、11時 | トップページ | 日曜日は生田緑地 »

2007.11.03

写真展3題

R0013759ss
上々の1日の滑り出しを受けて、恵比寿の写真美術館へ。
東松照明「Tokyo 曼荼羅」、「昭和 ー写真の1945-1989ー」、「写真新世紀東京展2007」を一気にハシゴ。やはり3つ一遍にというのは無茶だった。途中から「写真って何だろう?」なんて、考えたって答の出ない「?」が頭の中をグルグル回って力尽きた。

P1010720
力尽きたときには燃料補給。今回の燃料は、先日、デパ地下で見掛けて気になっていた「加賀鳶〜冷やおろし原酒」。思い返してみると日本酒を買ったのは10年振りくらいじゃないかな。さっそく飲んでみると、これがなかなかいける。すっきりとした飲み口の中に感じるコク、同じ店で扱っている加賀棒茶に通じるものがある。

R0013768s
写真展は会期中、時間を作ってもう一度行ってみたい。
「?」に答は出ないことはわかっていても。

|

« 土曜の朝、11時 | トップページ | 日曜日は生田緑地 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/16966235

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展3題:

« 土曜の朝、11時 | トップページ | 日曜日は生田緑地 »