« 来年の手帳 | トップページ | 荒尾梨 »

2007.10.17

雨の予報が外れた水曜日

R0013667ss
平日でないと片づかない用事がたまったので、仕事を調整して午後は休みを取ることに。となると、食べ飽きた職場の食堂の定食は食べたくない。という訳で友人に付き合ってもらって、いつもとは段違いのおしゃれで健康的な昼ご飯。その後、予定していた用事は無事に全部片づき、時間に余裕があったので、ついでに散髪。これで美術館か映画館に行けたら平日の午後を満喫と言えるのだけど、さすがにそこまでは無理。

P1010671ss
ショッピングセンターの駐車料金を免除して貰うための買い物でHMVを物色していて目に入ったのはCINEMA16 European Short Films。以前、何かの話の中でヤン・シュヴァンクマイエルの名前を友人から聞いたときに、どんな映像を撮る人かと尋ねたら不気味なコマ撮りアニメなどを撮る人、だけど新作が出ると見てしまうとの答。それ以来、名前が頭のどっかに引っかかっていたんだな。帰宅して早速、彼の作品を観てみた。実際、子供の悪夢を映像化というのがぴったり。思い出せないけれど、この人の作品は確かにどこかで観たことがある。このDVDには他にブニュエル&ダリのシュールレアリズム作品やゴダールの作品も。

|

« 来年の手帳 | トップページ | 荒尾梨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/16789226

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の予報が外れた水曜日:

« 来年の手帳 | トップページ | 荒尾梨 »