« 波打ち際 | トップページ | 甲府盆地上空1万メートル »

2007.10.09

9月末にて閉店

R0013628ss
両親がこの地で商売を始めたのは43年前。店を始めた頃はこの界隈も活気に溢れていて、夜遅くまで賑わったものだけど、炭坑の閉山からこっち、夕方6時を過ぎると、うちの店が周辺で唯一の灯りという状態。オヤジも店もすっかり時代遅れになってしまったけど、それでもそれがいいと通ってくれたお客さんもいる。けれども、昨年3月に母が亡くなったことに加え、そろそろ引退して楽したいという父の希望もあって9月末で閉店。惜しまれているうちにやめるくらいの方がいいのかもしれない。
お父さん、長い間、お疲れ様でした。

R0013625ss
ふと見るとわが家の壁に知る人ぞ知る伝説のカルト飲料「Mr. Pibb」のステッカーが!知っている人いるかなぁ。


|

« 波打ち際 | トップページ | 甲府盆地上空1万メートル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広角レンズの悪戯でY字路みたいに見えるけど、ここは十字路なのです。ただし、直交してなくてうちは上から見ると三角形をしています。「フラガール」と違うのはこちらはどんどん寂れていくばかりということ。帰省するたびに街から活気がなくなっていると感じます。

猫目病って??

投稿: 伊勢板 | 2007.10.10 21:45


なんだか.....「明月軒」という昭和っぽい名前と炭坑の町って!
「フラガール」みたいだし、Y字路というとこもいいなあ。taiちゃんのググっと迫った看板あおぐ感じとかさくっとした荒めの通りすがりな感じも観たいな....なんて......写真集「明月軒」って
すごく猫目病にかかっています。

投稿: DD | 2007.10.10 20:25

Hi Sehmi,

I think I've told you before about our family business. The restaurant shown above has colsed on the end of September because my father is too old to work. But, my brother still has another one.
I'll email later.

投稿: Iseita | 2007.10.10 07:53

>alcoさん
おはようごおざいます。ただいま。
比較的よく寝たけどまだ眠り足りないような気も。

焼き肉屋は、もう一軒、弟がやっている店があって、まだまだ食べられますよ。そっちの店は設備も人間も今風(笑)九州のこんな片田舎に行く機会はそうないと思うけど、もしそんな機会があれば是非食べに行って下さい。

投稿: 伊勢板 | 2007.10.10 07:44

Hi, Taisei,
Is that your family business restaurant?? If so, congratulations!
How are things with you??

投稿: Sehmi | 2007.10.10 01:36

おかえりなさい、伊勢板さん。
わたしも、ご実家の焼肉、食べてみたかったな。
今夜はゆっくり休んで下さいね。
おやすみなさい。

投稿: alco | 2007.10.10 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/16714712

この記事へのトラックバック一覧です: 9月末にて閉店:

« 波打ち際 | トップページ | 甲府盆地上空1万メートル »