« 台風が来る | トップページ | 野分のまたの日 »

2007.09.06

台風直撃

Monoss
関東地方への台風直撃は4年振りらしい。21時現在、うちも風雨が強くなってきた。最近読んだ小説で「台風が最大勢力で九州を直撃するときは大したニュースにしないのに、勢力が衰えた同じ台風が東京に接近するとテレビは大騒ぎする」と東京中心のマスコミを揶揄するセリフがあったけど、この感覚、九州で生まれ育った僕にはよくわかる。でも、今回は正真正銘の最大勢力での直撃なので、九州にお住まいの皆さん、テレビが台風のニュースでちょっとくらい騒いでも、どうか許してやってください。

写真は本文には関係なくて、Rolleiflexが切り取ったある6月の空。カメラ自体が不調だったこともあって、やっと撮り終わって現像に出したって訳。この空の色はいかにもFujicolor Pro400って感じ。

明朝は台風一過の青空を期待したいところ。

Rolleiflex 3.5f/Fujicolor Pro400

|

« 台風が来る | トップページ | 野分のまたの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/16363731

この記事へのトラックバック一覧です: 台風直撃:

« 台風が来る | トップページ | 野分のまたの日 »