« お土産 | トップページ | 怠け者の節句働き »

2007.08.13

いわゆるひとつのYMO

P1010275
ハイティーンでYMOの洗礼を受けた。もちろん、LPレコードをオーディオ・カセット・テープにダビングして聴いた世代。ひとつ前の「BGM」は早い時期にCDに買い直し、よく聴いてきたのに、どういう訳か「TECHNODELIC」はCDを買いそびれていた。久し振りに聴くと、これがすごくいい。

R0013277
Visual YMO: the Best はYMOの映像集。その昔、ビデオは高級品でもちろん我が家にはなかった。その上、YMOがTVに出演することなんてほとんどなかった。だからという訳でもないが、TVを見るときの集中度が今とは違っていたように思う。そんな昔見たYMOの映像集。これが涙なくして見れましょうか。というのは大げさ。副音声に入っているのユキヒロの解説・裏話に微笑。YMOファンならば、この解説を聴くためだけにも買う価値があると思う。

やっぱり僕の出発点のひとつはYMOだったと思った2007年夏。

|

« お土産 | トップページ | 怠け者の節句働き »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/16102958

この記事へのトラックバック一覧です: いわゆるひとつのYMO:

« お土産 | トップページ | 怠け者の節句働き »