« 背中で泣いてる唐獅子牡丹 | トップページ | 出発 »

2007.08.07

写真展に参加します

p1010269ss
日本プリンター協会東京都写真美術館との共催で先週の土日に開催された「写真暗室・夏期スクール」に参加しました。日本有数のプリンターの方々からの指導の元、暗室技術を学び、展示に耐えるモノクロプリントを作成するという企画でした。暗室作業には5年程ブランクがありましたが、的確な指導もあって、すぐに以前のコツを取り戻しました。また、これまで試したことのなかった焼き込みや覆い焼きも納得がいくように教えて頂き、得るものが多いワークショップでした。

この写真暗室・夏期スクールの参加者20名による写真展が8/28〜9/2に目黒のギャラリーコスモスで開催されます。もちろん僕も参加します。会場へのアクセスや営業時間はギャラリーコスモスのサイトを見て頂くか、御住所を連絡頂ければ、案内の葉書をお送りします。ただし、最終日は16:00撤収です。僕は9/1(土)の午後はギャラリーにいる予定にしています。ちなみにギャラリーコスモスは目黒駅から徒歩10分程、知る人ぞ知る人気スポット目黒寄生虫館のすぐ近くですから、寄生虫館を見た後にお口直し(なのか?)に写真展に寄るのも一興かも。

|

« 背中で泣いてる唐獅子牡丹 | トップページ | 出発 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/16032824

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展に参加します:

« 背中で泣いてる唐獅子牡丹 | トップページ | 出発 »