« あれから1年 | トップページ | After You've Gone »

2007.08.30

写真展始まる

P1010484bw
連れ合いの友人と原宿で会って3人でタイ料理の昼食。
平日昼間の原宿は、一体、どんな仕事をしているのかよくわからない不思議な人たちがゾロゾロ歩いている。もちろん僕もその一人なのだけどね。出会った時の場所と時間と服装では、その人の仕事が推し量れないのが都会と田舎の違いだなと思い至る。

ゆったりとした時間を過ごした後、友人と別れて目黒のギャラリーコスモスへ。僕も出展している昨日から始まった写美のモノクロ写真ワークショップ受講者による写真展を見にいく。
白と黒の間に無限に横たわる階調が美しい。これはまだデジタルがアナログに敵わない分野。その差は少しずつ詰まっては来ているのだが。この写真展では出展作は引伸機、現像液、印画紙に関して、同じものを使っているにもかかわらず、それぞれ作者ごとに階調の出し方が異なっている辺りを楽しんでもらえたらいいかな。
写真展は日曜まで。

Panasonic DMC-L1/D Summilux 25mm f1.4

|

« あれから1年 | トップページ | After You've Gone »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。お元気でしたか?
ニアミス中でしたか。
原宿には随分久し振りに行ったのですが、僕みたいなオヤジにはあまり用のない街だなと思いました。

投稿: 伊勢板 | 2007.08.30 09:30

おひさしぶりです。
わたしも昨日、表参道から原宿にかけて
トコトコ色々迷走しながら
歩いていたんですよ。もしかしたら
すれ違っていたかもしれませんね。

確かに多種多様な人々があの街には
いっぱい歩いてますね。
私も何者かわかりにくいほうです(笑)きっと。

投稿: 朋子 | 2007.08.30 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/16281020

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展始まる:

« あれから1年 | トップページ | After You've Gone »