« Big heat wave | トップページ | 写真展をハシゴ »

2007.08.19

Lazy and Relax

P1010358ss_2
昨日今日と猛暑もちょっと一息。
土曜の日中は曇り空の下、出掛ける気にもならず、いくつかの本や雑誌をつまみ読み。眠くなったらうたた寝とのんびり過ごす。そうだと思いついて、先日の頂き物、宇治清水を作って飲んでみた。砂糖のキレのある甘さが新鮮。緑色が目に涼しい。冷たい液体は空気中の湿度を水滴に変えてグラスの表面を濡らす。

夕食後、さて本の続きを...と思ったときに「飲みに行きましょう」とのお誘い。自転車漕いで最寄り駅前(にしては遠い)の居酒屋へ。そして3時まで...


P1010276
タワーレコードで配布されている雑誌「bounce」で彼女のデビューの記事を読んだ記憶が残っている。でも、それほど気に留めることもなく数年が過ぎた。それが、「私立探偵 濱マイク」で「温度」を歌う声と姿にガツンとやられ今日に至る。
もう一枚はBill Evans/Interplay。"Listen or Die"の一枚。

|

« Big heat wave | トップページ | 写真展をハシゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/16165145

この記事へのトラックバック一覧です: Lazy and Relax:

« Big heat wave | トップページ | 写真展をハシゴ »