« C級グルメ2題 | トップページ | DUXの替刃 »

2007.07.15

雨の銀座

R0013198s
銀座に用があるのだけど朝から降り続く雨に、行くか行くまいか、しばし躊躇。しかし、明日はもっと酷い天気になるだろうからと、思い切って外出。電車を乗り継いで銀座へ。着いてみると、こんな雨の日だというのに結構な人出でびっくり。

R0013197s
アップルストア銀座でアメリカで買ったiBook G4の修理について相談。店員の対応がよく、好感が持てた。早めに修理に出さなくては。

P1000619s
ライカ銀座店では注文していたLeica R レンズ用4/3"マウントアダプターを受け取った。このアダプター、純正品はサードパーティの約3倍の価格。マウントアダプターなんか安い社外品で充分という気もするけど、さすがに造りはいい。この純正アダプター、ちょっと耳に挟んだ話では1000個しか作らないらしい。確かに僕が入手したアダプターにも311/999とシリアルが打ってある。欲しい人は早めに入手した方がいいみたい。

R0013209
25年くらい前に買ったドイツ製のDUXという鉛筆削りが、先日ひょこっり現れた。そして今でも売っていて替刃も買えることを発見。そして今日、銀座伊東屋でめでたく替刃を入手。3枚入って367円なり。先日のLAMYのシャープペンシルの修理の件もそうだけど、ドイツ人のこういう頑固さって素敵。

|

« C級グルメ2題 | トップページ | DUXの替刃 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/15759010

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の銀座:

« C級グルメ2題 | トップページ | DUXの替刃 »