« 芸大美術館〜不忍池 | トップページ | 気忙しい日 »

2007.07.22

蒸し暑い日々

P1000733s

今日は猛烈に蒸し暑い中、バスに間に合うように軽く走ったら、なかなか汗が引かなくて困った。電車に乗ると、結構な数の人が風邪を引いている。アメリカの職場ではペンギンでも飼うのかというくらい冷房が効いていたけれど、不思議に夏風邪を引いている人は少なかったと思う。生活環境での人口密度の差なのか、それとも他の要因があるのだろうか。

午後から早稲田近くの某所にて仕事関係の研究会に参加。随分ご無沙汰の人にも会って、いろいろ刺激になった。といって、この刺激をバネに猛烈に仕事に邁進するかというとそんなことは多分ない。

P1000737s

写真は昨日の弁天堂と不忍池。
池の対岸から祭り囃子が風に乗って聞こえていた。

Panasonic DMC-L1/D Summilux 25mm f1.4

|

« 芸大美術館〜不忍池 | トップページ | 気忙しい日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/15849608

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い日々:

« 芸大美術館〜不忍池 | トップページ | 気忙しい日 »