« LAMY Scribble | トップページ | 甘くない世の中 »

2007.06.02

箱根彫刻の森美術館

P1000042s
車を買って10ヶ月というのに走行距離ときたら、鹿児島に住んでいた頃の1ヶ月分にも及ばない。そこで久々に車で遠出。東名高速道路、小田原有料道路を経て、山道を登って1時間半程。
到着地は箱根彫刻の森美術館。敷地のあちこちに点在する彫刻達。鹿児島の「霧島アートの森」美術館に似ているというか、霧島の方が真似したのだろうけど。贅沢を言うと彫刻の密度が少々高すぎると思う。もう少し、ゆったり配置したらいいのにと思った。

P1000049s
木陰で飲むオレンジジュースとレモネード。
この強烈に酸っぱく、砂糖ではなく塩で味を調えたレモネードが気に入った。

P1000031s
Carl Milles作、The Hand of God。
僕の母校の前庭にも同じ彫刻があった。懐かしい。

Panasonic DMC-L1/D Summilux 25mm f1.4

|

« LAMY Scribble | トップページ | 甘くない世の中 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LAMY Scribble | トップページ | 甘くない世の中 »