« フレンチトースト...再び | トップページ | 最近買ったもの »

2007.06.27

タンカレー&ジンジャーエール

P1000402

足が痛いと言いながら、困ったことに酒を飲むのを止められない。ジンと言えば、いつもビーフィーターを買っているのだけど、久し振りにタンカレーを買ってみた。というのは、おまけのタンカレーNo. TENのミニチュアボトル(写真右)が目当て。タンカレーを買ったスーパーでウヰルキンソン ジンジャーエールを見掛けたので、これも久し振りに買ってみた。その昔、学生時代に通った福岡・天神の「コンボ」というジャズ喫茶でよく飲んだ。グラスに注いですぐに飲もうとしてショウガの強烈な刺激で咳き込んでしまうのも昔からのお約束。大音量でレコードがかかっていた窓のないタバコの匂いが染み込んだ洞窟みたいな店が懐かしい。

These foolish things remind me of you...

|

« フレンチトースト...再び | トップページ | 最近買ったもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンチトースト...再び | トップページ | 最近買ったもの »