« 御神籤 | トップページ | 久々に8時間 »

2007.06.19

フレンチトースト...のようなもの

P1000304s
昨夜、普段より早く寝たら、今朝はその分、早く目が覚めた。
今朝の夢ではエンドウ豆を鞘から剥き、その後、小さめの鍋でぐつぐつ茹でていた。どうも茹で上がった後、マッシュしてスープを作るつもりだったらしい。もちろん、現実の世界ではエンドウ豆のスープなんて作ったことはない。そんな夢が関係あるのかないのかわからないけど、目が覚めるとフレンチトーストが頭から離れない。といっても、これまで一度も作ったことはないのだけど。こんなときネットは便利。いろいろなレシピが見つかった。それで作ってみたけど、牛乳が多すぎたせいで、できあがりが想像していたものとちょっと違う。でも見た目はともかく味はまぁまぁ。次に作るときはもう少しうまく作る自信はあるけど、明朝はパス。

|

« 御神籤 | トップページ | 久々に8時間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御神籤 | トップページ | 久々に8時間 »