« 立葵 | トップページ | 梅雨入り »

2007.06.14

ウィルキンソン タンサン

P1000208s
僕なんかにはやはり「ウィルキンソン」よりも「ウヰルキンソン」と表記する方がしっくりくる。いつの間に「ウヰル」と書かなくなったのだろうと思い、ちょちょいっと調べてみたら、1989年だそうで、「何だ、つい最近じゃないか」と一瞬思ったが、それは僕が歳を取ったせい。それから既に18年。生まれた子供も高校3年生。

P1000207s
今やスーパーに行けば、いろんなのがあるなかで一番好きな炭酸水。ソーダ割用の炭酸水にはナトリウム塩やカルシウム塩が添加されているものが多い中、ウヰルキンソンの原材料は水と炭酸のみと潔い。ジンやウォッカを割るのに使うのもいいけど、そのままストレートで飲むのも好き。近頃の炭酸飲料は微炭酸なんて生ぬるいものが多くてイカン。緑のビンでお馴染みの同じブランドのジンジャーエールも昔ながらのハードな口当たりが好ましい。ただ難点は共に一番近いスーパーには置いていないこと。

|

« 立葵 | トップページ | 梅雨入り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立葵 | トップページ | 梅雨入り »