« タンカレー&ジンジャーエール | トップページ | 朝日を浴びたピンクの橇と自写像(ただし影) »

2007.06.28

最近買ったもの

P1000413
先日立ち読みした雑誌で見掛け、すっきりした形に一目惚れして探していたSimplicitas/Epistolaレターバランス&レターナイフを入手。

P1000415
パッケージによるとEpistoraとはラテン語で手紙という意味。先の切り込みに手紙を挟み、穴に鉛筆を突っ込んでバランスをとると手紙のおおよその重さがわかるというもの。鏡面仕上げなのは格好いいけど指紋が目立ってしまうのが玉に瑕。

P1000416
ついでに見掛けたmoooiカードケースも買ってしまった。収納能力が思っていた程でもなかったので、今まで使っていたケースと役割分担して使うことに。

P1000417
無印良品のネームタグ。小旅行の時に使っているスーツケースに付けるネームタグを長いこと探していた。でもなかなか安くてすっきりしたものが見つからなくて。これはタグ自体が反射材になっていて夜も安全。チェーンが僕の使い方にはちょっと華奢なので適当なものを探さなくっちゃ。これって却って高くつく?

|

« タンカレー&ジンジャーエール | トップページ | 朝日を浴びたピンクの橇と自写像(ただし影) »

文房具」カテゴリの記事

コメント

今日は夕方、横浜に行かなくっちゃいけないので雨が降ると嫌だなぁと思いつつ、いつものように歩いて職場へ。

まだまだ物欲の煩悩から逃れることはできません(苦笑
雑誌で文房具関係の記事を見るとつい手を出してしまいます。レターナイフ&バランスはこんなのalcoさんも好きかもねと思いました。

投稿: 伊勢板 | 2007.06.29 09:16

おはようございます、伊勢板さん。
今にも泣き出しそうな空、梅雨らしい朝ですね。

男性のお買物日記は、珍しくて見入ってしまいました。
伊勢板さんらしい素敵な物選び。

投稿: alco | 2007.06.29 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンカレー&ジンジャーエール | トップページ | 朝日を浴びたピンクの橇と自写像(ただし影) »