« 今日は写美へ | トップページ | (とてもこわれやすくできています) »

2007.05.20

明日の神話

昨日の東京都写真美術館に続き、今日は東京都現代美術館へ。
本当は昨日、ハシゴして両方行くつもりだったけど、朝寝のしすぎでスタートが遅くて。

目当ては岡本太郎「明日への神話」。青山の岡本太郎記念館では横1.8m程の下絵、川崎の岡本太郎美術館で横8m程の習作は観ていたものの本物の壁画を観たのは初めて。横30mあってすごい迫力。ちなみにこの展示に限っては写真撮影が許可されていた。

R0012997s
明日の神話の裏側

地下ではタイの現代美術展。これもおもしろかったけど、ちょっとぎゅうぎゅうに詰め込みすぎの感も。


|

« 今日は写美へ | トップページ | (とてもこわれやすくできています) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は写美へ | トップページ | (とてもこわれやすくできています) »