« 相変わらずの | トップページ | 春を探して »

2007.04.23

ドーナツは嫌い

R0012737s
アメリカ人は基本的にドーナツ好き。
昨年6月まで働いたアメリカの職場の休憩室には月1回くらいの割合でKrispy Kreme Doughnutsの大箱の差し入れがあった。僕の職場の人はみんな、それを朝から実に美味そうにパクつきながら、"イセイタ、お前も喰え"と必ず勧める。僕が "ありがとう。でも見ただけでお腹一杯になったから遠慮しておくよ"と答えると「あぁ、神様、何とこの地上にドーナツが嫌いな人間がいました!」というような表情で見られるのだ。そして、「日本人はドーナツを食べないのか?」という問いには「アメリカ人程じゃないけど、ドーナツが好きな人もいるよ」と答えておいた。しかし、土曜日、新宿のサザンテラスを通り掛かったときに見掛けた長い長い列。何かのイベントかなと思ったら、あな懐かしや、Krispy Kreme Doughnutsじゃあ〜りませんか。
日本人もアメリカ人並にドーナツ好きな人間が多くなったらしい。
アメリカにいるときに話の種に1個くらい食べておけばよかったかも。

R0012749s
ドーナツが嫌いといっても甘いものが嫌いというわけではない。
頂き物の「田園ポテト」。桜は季節限定。
おいしく夕食後のデザートに頂きました。

You may be surprised to hear Krispy Kreme Doughnuts are now available in Tokyo. Last Saturday, I saw a long long row and was surprised to find that row was for waiting for the doughnuts. We had a big box of Krispy Kreme Doughnuts at the office in our lab almost once a month. But as you know, I did not eat them at all, because that's too much for me. Now I'm sorry a little. If I ate even a piece, I could make it as a conversation piece.

|

« 相変わらずの | トップページ | 春を探して »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Krispy Kreamに限らず、またドーナツに限らず、揚げた甘いものは食べられないのです。Krispy KreamはさすがNCが本拠地だけあってRichmondでもよく見掛けましたよね。
田園ポテトは友人が働いているので、たまに頂くのです。今度、帰国されたときは是非試してみて下さい。

投稿: Iseita | 2007.04.28 00:18

あら、Krispy Kream召し上がったことなかったんですか!?ここのはとっても軽くて、ご存知のH君(2歳)もペロッと丸ごと食べていましたよ^^
アメリカではダース買いが普通ですが(その方が1個が安い)、日本では1-2個のために長時間も並ぶとは、ちょっと考えてしまいますねぇ。。
『田園ポテト』の存在は知りつつ、実はまだ食べたことがありません。桜並木はそう、MZD駅前のことです。

投稿: tampopo | 2007.04.27 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変わらずの | トップページ | 春を探して »